皆さんはじめまして!
本日からLOLの教科書(仮称)としてLOLの解説記事を書かせていただきます。
「あのさかき」と申します。 よろしくどうぞ!
早速ですが本日はLOLというゲームの最終目的についてお話しようと思います。
もう最初に言っちゃいます。
このゲームは 相手のネクサスを壊すゲームです!
みなさんの言うこともわかります。 そんな事わかってるけど? ですよね。
僕は皆さんの怒りの声が聞こえてきます。
僕はこのような記事を書くのは初めてですがそれでも聞こえてきます。
ですが、本当にわかっていますか?
不要なキルや、自己満足のためのチェイス、負け確定のエンゲージ、気持ちよくなるためだけのフラッシュイン、終わらせられるのに無意味なスロー、全く意味のないファーミングetc….
LOLプレイヤー(敬意を込めてサモナーと言わせていただきます)の全員が通ってきた道だと思います。
かくいう僕も通ってきました。
僕はtwitchにて配信を行っているのですが(ちょっと宣伝させてください笑)そこでのプレイを見ていただければわかりますが、まだそんなプレイをしているときもあります。汗)
一度振り返ってみるといいことがあるかもしれませんよ?
ということで第1章はこのような基礎の知識(ほとんどの方たちにとっては常識)についてお話しようと思います。
次回は「有利不利の概念」についてお話させていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします!
(オブジェクトについてはさすがに要らないかなぁと思いましたので削除しました)